必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

Amazon Primeのススメ

Amazonの回し者のようなタイトルですが、お金もらっておりません(笑)。紹介するだけでもらえる制度ありましたっけ?単純に、英語学習に使えるから、という理由でおススメしています。 https://www.amazon.c …

じわじわと英語ができるようになるために

じわじわが大切なのは、脳の構造から来るもので、生きていく力を考えたときに英語がいきなりぐーんとできるようになるための「助走」「滑走路」が必要なことは、いくつかの記事で書きました。ゆえに、基礎がとても大切なことは、これまで …

スキマ時間の活用

スキマ時間をどのように活用できるか?で、英語学習の進度や理解の深さは変わってきます。これは、英語学習だけではなくて、どんなものでもそうですね。特に仕事では顕著に表れます。 スキマ時間:予定と予定の間に生じた短時間の暇、ち …

クラスメイトになるならば

自分で独学ができるようになることが無理だ!と思っていらっしゃる方は、スクールに通うことと思います。そのスクールの通い方も、分散型の一時的なセミナーなどの参加、オンラインスクールの参加など、昨今多岐に渡っており、生徒として …

独学はさみしい?

独学は誰にも見られていない分、確かに寂しいし、孤独な作業です。心が折れない!という保証はないですよね。とはいえ、やはり経済的にもアドバンテージが高いですし、いつでもどこでもできるという意味では、やりやすいですし、問題は自 …

英語学習の限界:まとめ

この記事では、英語学習の限界をまとめていきます。 6つの限界点を取り上げてきました。 自分で考える力 語彙 よくある言い回し 発音 速さ コミュニケーションの質 あなたは、自分のこれらに100点満点でいくつくらいのスコア …

英語学習の限界:コミュニケーションの質

英語学習の限界シリーズ第六弾は、「コミュニケーションの質」です。 日本語のコミュニケーションと英語のコミュニケーションの質の違いをしっかりと把握しているでしょうか?ここが限界点になっている方を多く見かけます。英語をそれな …

英語学習の限界:早さ&速さ

語学習の限界シリーズ第五弾は、「早さ&速さ」です。   早さ:英語習得の期間に関する 速さ:4技能のスキルにおける速さ   この理解を自分の認知により限界点を手前に設定しすぎている方もかなり多いですし …

英語学習の限界:発音

英語学習の限界シリーズ第四弾は、「発音」です。   発音がしっかりしていないと相手に理解されない、と思い込んでいると、またそれは限界となってしまいます。これだけ押さえれば大丈夫!という王道に対する覇道を先に学ん …

英語学習の限界:よくある言い回し

英語学習の限界シリーズ第三弾は、「よくある言い回し」です。 英語らしい表現、よくある言い回しをテキストや会話の中で学び、それをそのまま暗記したり、英会話で繰り返し練習することにより、話せることへと繋げていくことは、英語学 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.