必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!
ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

Writingの添削を受ける前の基本

昨今では欧米式の誕生日やおめでとうカードを使う人も増え、特にメールで送信できるようになりました。音楽や映像がはいっているものもあり、ちょちょちょっと気の利いた文を足して、心を表すことが可能になっています。こうしたE-ca …

Writingの始まり・きっかけ

英語を学んでいる方々が、Writingを開始するのは、ABCを英語用のノートに書いたのが最初でしょうか?未だにそんなことをしているのか?と不思議に思ったのでしたが、小学生・中学生の生徒さんがいらしてくれたときに実際に見せ …

記憶のメカニズム

単純に「記憶力のよい人と悪い人」などと分けることがありますが、これは正しいのでしょうか?考えてみたことはありますか? 英語を学んでいる人にとても多いのは; 語彙を暗記するのにとても時間が掛かる ↓ なぜならば記憶力が悪い …

Repetition 繰り返し

繰り返しの美学というのは確かにあるのだろうけれども、大いに理解の仕方が違うのではないか?と思うことがままあります。ヒトはPerformance:出来栄え・実績・することを完成形にするためにどうしても繰り返さねば叶わぬとい …

英語の次の言語、前の言語

このタイトルの意味、わかりづらいと思います。英語を話せるようになったら、次の言語の習得を考えるゆとりがあるかどうか?ということについて、少し思いを馳せていただけたらという示唆です。 英語の前の言語は、圧倒的多くの方は日本 …

件名・タイトルの大切さ in English

過去記事でもすでに書いていることなのですが、連続して読んでいただけた場合には、このテーマがずんと堪えると思われるのです。コミュニケーションを意識し、相手の理解を求めると同時に自分の理解を深めながら、インプットとアウトプッ …

なぜ独学は難しいのか?

Precious One English SchoolおよびKick Me English:独学基礎英語大全では、独学とはどういうものか、独学の利点と欠点、独学のために必要なものなどを1時間かけて深く掘り込んでいます。な …

英語がわからないと不便な時代→生き残れない時代

2020年東京オリンピックが終わってしまうと、インバウントの旅行者が増え、Internationalビジネスが増えるので、英語がわからないと不便な時代、つまり生き残りにくい時代が来ます。 それを押すのが、子どもたちの教育 …

Writingとコミュニケーション力

前回のSpeakingとコミュニケーション力で書いた通り、日本語でできないことは英語でできるようにはなりません。そうした観点でいくと、Writingも同じで、自分の書いたものをまず、ごらんください。 メール・LINE・S …

Speakingとコミュニケーション力

英会話を学んでいるだけの場合、テキストなどに沿ったものになりがちです。けれども、その会話全体は、本当に「その流れ」でいいんでしょうか?いろいろなテキストで工夫を凝らしているものがありますが、無駄が多いなぁと感じることがあ …

PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.