必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

紀久美先生へのQ&A(18)

英語ができるようになった瞬間は?   レッスンでも教えている事ですが、発音臨界期というのがあって、それがだいたい個体差はありますが、3歳前後と言われています。私の場合は3歳過ぎまでハーフの子と砂場で遊んでいた記 …

紀久美先生へのQ&A(17)

前回からの続きになりますが、日本、特に子どもの学校などは、違う価値観を嫌ったり弾いたり、それがいじめにつながったりあると思うのですがアメリカだとお互いの価値観は認め合うのでしょうか?   良く日本にアメリカの乱 …

紀久美先生へのQ&A(16)

海外で変わった価値観ありますか?   むしろ変わった価値観と言うよりは、自分が子供の頃こうなんじゃないか?こうなんじゃないか?と思ってきたことをconfirm:コンファーム(確認作業)したところ、“良かったんじ …

紀久美先生へのQ&A(15)

以前に留学に向いているタイプのお話を伺ったことがありましたが、先生ご自身はいかがでしたか?   行ってわかったことですが、物凄く向いてましたね。なぜならば日本では平均点というか基準点があるじゃないですか。「普通 …

紀久美先生へのQ&A(14)

先生が英会話に興味をもたれたきっかけがあれば教えて下さい。   興味を持ったというよりは、必然ですかね(笑)。私の父が運転手の仕事をしていました。ハイヤーの運転手だったんです。私自身も頭がいいとは全く思っていな …

紀久美先生へのQ&A(13)

英語の習得は個人差があると思いますが、どれくらいの期間で習得できるものなのでしょうか?   子供に関していえば、当校は日本語の80%習得出来たら良いと思っています。 ただ、今のお子さんは、部活や習い事で忙しいの …

紀久美先生へのQ&A(12)

まずは見学だけでなく体験をしたいのですが・・・   親御さんと説明会に一度来て頂ければ、体験レッスンの日程表をお配りさせて頂きますのでまずはどのような学校なのかクリアにして頂ければ説明会の次が体験レッスンという …

紀久美先生へのQ&A(11)

将来留学をしたいようです。今から準備できることは?   年齢にもよりますが、とにかくリスニングが命なので、リスニングが完璧に近く出来るようにしてあげることが最大のプレゼントだと思います。あとはメンタルの面なので …

PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.