必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

紀久美先生へのQ&A(39)

1日を有効に使う時間管理のコツはありますか?   一番脳が良く動く時間帯というのが起床してから3、4時間後だと言われています。そのため体を動かす事、例えばご飯を食べる、シャワーを浴びる、身支度をする・・・体が覚 …

紀久美先生へのQ&A(38)

英語の発音が上達する方法を教えて下さい。   まず英語と日本語では使う筋肉が違うのです。表情筋がね。つい先日も思い立ち、「顔ヨガ」というのをみんなに配ったのですが、顔の筋肉をまず発達させない限りはやはり動かない …

紀久美先生へのQ&A(37)

レッスンでは、まずListening:リスニングにチャレンジしてみたい小説を選びました。 そこから入るのは何故ですか?   好きすぎる、すごく好き、というのを目指す中で、多くの人が小説を一冊読んでみたいというの …

紀久美先生へのQ&A(36)

スクール名に「Precious One: プレッシャスワン」と名付けたのは何故ですか?     「Precious:プレッシャス」というのには、「かけがえのない」という意味があります。「One:ワン」 …

紀久美先生へのQ&A(35)

前回の続きです。英語をやろう!と思ったら色々な事が開花したと言う事でしょうか?   一番最初の英語学校の時は、まだまだ劣等生だと思っていました。何故かと言うと18歳から22歳の子達が生徒の過半数で。もっとかな? …

紀久美先生へのQ&A(34)

紀久美先生は前から英語が好きでしたか?   まさか!!勉強全般が嫌いだもの。小中高夏休みの宿題とか出さないので(笑)。基本的に出す気がないので、父と母がやってくれたのを「父と母がやりました」と先生に言って出して …

紀久美先生へのQ&A(33)

私のように、学生時代に使うあてもなくただ、英語の授業を受けてきてしまった人は多いと思います。今から実践できる英語を身に着けるために必要な事は何でしょうか?   まずは日本語で人の話をちゃんと聞いているのか、とか …

紀久美先生へのQ&A(32)

体験レッスンで、日本語と英語が世界中で文字化できる言語の中でも、とても分類的に遠いところにあることをはじめて知りました。中学校で初めて英語を学ぶときにまずその違いから教えてくれていたらと感じたのですが、それについてどう思 …

紀久美先生へのQ&A(31)

これまでお話を伺ってきてとても興味深かったため、Kick Me English 体験レッスンを受講して来ました!体験レッスンの一番最初が英語ではなく、今までの英語の学び方、自分の日本語のレベルを見極める内容だったのは何故 …

紀久美先生へのQ&A(30)

日常生活でストレスをためない、解消するコツありますか?   まずは、自分がどういうストレスに弱いか、というのをみんな解析していなくない?まずはそこじゃない?例えば何のストレスに弱いか、ってきちんと3つも4つも羅 …

PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.