必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

紀久美先生へのQ&A(49)

自分の苦手な出来事に出くわしたときの対処法は? 心理学では Fight or Flight と呼ぶんですが、戦うか逃げるかという二つのチョイスの狭間に立たされることになります。   どちらを選ぶのも自由ですが、 …

紀久美先生へのQ&A(48)

以前に気象が気になるとお伺いしたことがありました。最近の季節に合わない寒暖をどう思われますか? そうなんですよ、気象は大好きです。本当にこの冬はひどく寒かったので、私が感じるぐらいですからほかのみなさんは、 凍えていたの …

紀久美先生へのQ&A(47)

新年度で環境が変わる人も多いと思います。新しい環境に入ったときに意識するべき事はありますか?   新年度では多かれ少なかれ、みんな環境が変わるよね。心理学ではこれに関する用語があります。Coping Skill …

紀久美先生へのQ&A(46)

きくみ先生が好きなスポーツは何ですか?   やるのであればテニスと好きなんですけど、最近は情けないことに仕事が忙しくて、全くスポーツをしていません。家ではスクワットやプランクをしているんですけども、運動量として …

紀久美先生へのQ&A(45)

きくみ先生は、調布の良さはどんなところだと思いますか?   私は生まれも育ちも調布なんですが、駅前ではなくてグンと離れた深大寺というところです。   去年深大寺にある仏像が、文化財に指定されたんですね …

紀久美先生へのQ&A(44)

きくみ先生の健康法は?   二つだけは確実にあります。寝ることと水分をたっぷり摂ることです。   この歳になっても一日7時間半ぐらいは寝ないと、頭がシャッキリと動きません。ここのところとても忙しくて、 …

紀久美先生へのQ&A(43)

きくみ先生が意識して摂取している食材はありますか?   きのこ !   きのこですか? 特にいいものはありますか?   きのこ類は全般にいいんだけれども、まあ、しいたけ。一番栄養価が高いと思 …

紀久美先生へのQ&A(42)

続きなんですけれども、きくみ先生は子供の頃から、頭が整理されていて行動が早かったんですか?スピードも速かったんですか?   遊びにかけてはものすごく早かったですよね。まあ、子供の頃から25歳ぐらいまで、勉強らし …

紀久美先生へのQ&A(41)

続きになるんですが、いくつものことを並行してパパパッと作業してますよね?どのくらい頭の整理ができているんですか?   まあ教えてますからね、自分ができてないとしょうがないですよね(笑)。例えば Windows …

紀久美先生へのQ&A(40)

集中力の高さはどうやって培ったんですか?   小さい頃、リセットっていう言葉がものすごく嫌いだったと言うか、考え方そのものがなかったんだろうね、いつも本気で、今今、「今やんないと!」っていう、そんな感じだったん …

PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.