必ず成果が上がる独学を。コミュニケーションまでをターゲットにし、使える英語を学ぼう!

ブログ

紀久美先生へのQ&A(5)

子供と一緒に通いたいと考えているのですが、可能でしょうか?   現在、親子で習うクラスはありませんので、プライベートレッスンであれば可能です。 お子さんに英会話、習わせたいとお考えですか?早期教育について話して …

紀久美先生へのQ&A(4)

どのような授業内容ですか?   まず最初にとても短いホームワーク、例えば“あなたは科学的な事を信じますか?感情的な事を信じますか?それは何故ですか?”くらいの質問をします。他には“なぜ英語をマスター出来なかった …

紀久美先生へのQ&A(3)レッスン内容について

今回は、レッスン内容について更にお伺いしたいと思います。 人前で話すのが苦手なため、個人レッスンを希望することはできますか?   ありますが、割高です。 何をとるか、だと思います。恥ずかしいから、ではそこを避け …

紀久美先生へのQ&A(2)講師について

今回は、紀久美先生ご自身についてお伺いしたいと思います。 先生はどのような方でしょうか?   仕事柄良く話をするだけで、基本的には映画を見たり、本を読んだりが好きです。 一生懸命言葉と心を尽くして話をしています …

紀久美先生へのQ&A(1)英語を学ぶことについて

紀久美先生に英会話について色々とお話を伺って行きたいと思います。 まず、学生以来、英語を使わずに生活して来てしまいました・・・。 今から受講して話せるようになるのでしょうか? もちろんです。 なぜできないと思うのですか? …

Writing添削サービス

近頃壁にぶち当たっているのが、Writingの添削サービスにもっといい方法はないものだろうか?ということ。 これは苦悶の種なのですよ (-_-;) Word形式で提出していただくと、たしかに色はたくさん使える。ただマウス …

Writingの添削を受ける前の基本

昨今では欧米式の誕生日やおめでとうカードを使う人も増え、特にメールで送信できるようになりました。音楽や映像がはいっているものもあり、ちょちょちょっと気の利いた文を足して、心を表すことが可能になっています。こうしたE-ca …

Writingの始まり・きっかけ

英語を学んでいる方々が、Writingを開始するのは、ABCを英語用のノートに書いたのが最初でしょうか?未だにそんなことをしているのか?と不思議に思ったのでしたが、小学生・中学生の生徒さんがいらしてくれたときに実際に見せ …

記憶のメカニズム

単純に「記憶力のよい人と悪い人」などと分けることがありますが、これは正しいのでしょうか?考えてみたことはありますか? 英語を学んでいる人にとても多いのは; 語彙を暗記するのにとても時間が掛かる ↓ なぜならば記憶力が悪い …

Repetition 繰り返し

繰り返しの美学というのは確かにあるのだろうけれども、大いに理解の仕方が違うのではないか?と思うことがままあります。ヒトはPerformance:出来栄え・実績・することを完成形にするためにどうしても繰り返さねば叶わぬとい …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © Precious One English School All Rights Reserved.